2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月14日 »

2007年11月11日

2007年11月11日 (日)

東京モーターショー

Photo_3  おおっ!これが噂のGT-Rかぁ~と、人波に揉まれながらたどり着いた場所で腕を掲げ伸ばして激写したのがこの一枚です。

 東京モーターショーに行ってきました。まあ、一人では行くことのなかったモーターショーですが空手留学生のローレンスの希望もあって、二人で渋滞を避け早朝に出発しました。

 昨夜が午前様でしたので眠い眼をこすりながらのドライブです。

 計算通り渋滞は無し、開場1時間前に到着しゲートにてそれでも数千人と一緒に並ぶ。

 モーターショーは十数年前に一度行ったのみ、久々で何だかウキウキ気分でした。

 会場はあっという間に数万人に達したのでしょう。どこを向いても人人人・・特に前でのGT-Rのブースが一際満員御礼状態。外国には輸出してない車体なのに、このローレンスまで“この車だけは見たい・・”それほどマニア以外にも気にかかる特別の存在なのでしょう。

Photo_4  小生は愛車のパサートがエアロと若干のパワーアップを施されたスポーツバージョンに仕立てられた特別仕様車が一つ気になったものの・・が実は、国産でありながらプレミアムな存在のレクサスの繊細でかつクールなフォルムにコロッと来てしまいましたのも本音でございます。(写真はレクサス)

 車っていいですね。

 そんな浮気心がばれないよう駐車場に待たせたパサートくんには、あんたが最高!なん気持を発信しておきました。おかげで帰りの高速もノンストレス、2.0の200馬力はスムーズに吹け上がっておりました。

 

充実DAY

 充実した1日でした。

Photo  AM9:30~ 地元「かるた大会」にてPTA会長としてご挨拶をさせていただきました。かるた競技の知識はゼロ、それではまずいのでちょっと下調べ。カルタの語源がポルトガルであることや、日本古来の「貝合わせ」という遊戯と合体して現在のカルタ競技となったとというプチ情報を交えて選手への激励のことばとしました。

 その後、急ぎで道場に帰り小学低学年の強化クラスの指導です。、がすでに10時半からスタートしているので小生が遅刻している間にハチスカ指導員がしっかりウォミーングUPしてくれてます。途中、「後ろ蹴り」の出来なさに唖然!足刀蹴りと合わせて時間を割いて稽古しました。最後は、12月に行なわれる大会に向け組手の強化です。ただ今回はバシバシやるのではなく「先の先」の稽古です。大まかに二つのパターンで稽古しました・・・すべてが終了したのが1時近かったですかね。

 約2時間の休憩タイム・・・3時20分 埼玉の東松山からドイツ人が稽古に来館、しどろもどろの英会話で話していますと菊池先生が到着。実はこれからある道場の50周年祝いのパーティーに行かなければなりません。県内の川口駅前にあるビルの大ホールでの祝賀会でした。そうそうたる顔ぶれで小生と菊池先生は末席にて県連の先生方と会話を楽しみつつ、我が道場は50年後はどうなってるのだろう・・・と思ったのでした。

 しかし、渋谷先生率いるNPO法人日本空手道道場会、素晴らしい人間力をお持ちの組織でした。おめでとうございます。

 再び1時間半のドライブ、お酒を飲まない(飲めない)小生はこんなとき便利ですね。隣の席にはアルコール濃度が増したいい感じの菊池先生との会話を楽しみながらファン TO ドライブで無事道場へ帰還しました。時刻は21時30分・・・でもまだまだ小生の一日は終わりません。

 ドイツからの来客を隣町のスーパー温泉へ連れて行く約束だったんです。パーティーの間、道場では通常通り一般クラスの稽古がドイツ人を迎えて鈴木先生指導のもと行なわれていました。いい汗をかいた後にはやっぱり温泉でしょうと言うことなんです。

Photo_2  カナダからの空手留学生のローレンスとドイツ人のカイさんを22時にピックアップして約10分で温泉に到着・・・あ~っ いい湯でした。 併設されている食事所で夕食(いや深夜食)、最後の〆はソフトクリームでした。笑

 で今、日付が変わって深夜1時を回ってブログ書き込みでした。

 充実したGOOD DAY でした。おやすみなさい ZZZZZ・・・

 

 

« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月14日 »