「チャンピオンセミナー」副題「裏腹」
「空手家カリスマの西村先生」、「変幻自在の松久選手」、「赤鬼先生こと松本先生」が講師を務めるチャンピオンセミナーが今週末、本道場主宰で埼玉県久喜市民体育館で開催される。
県内の強豪高校をはじめ遠方は宮城、奈良から両日合わせて230名が受講する。
最終日にはそれぞれ講師から優秀賞が授与される。
先ほどその松久選手からお電話を頂きました。あんな予想を超えた技を繰り出す組手スタイルとは裏腹に、電話の向こう側での松久選手は落ち着いた口調の好青年です。
世界の西村先生とは会派での合宿で何度となくご一緒させていただいています。見た目とは裏腹に物腰も口調も柔らかく、細かいところまで配慮を忘れないジェントルマンです。
全国を9回も制した松本先生、キャッチフレーズの通り、空手衣をまとった時は赤鬼と化とし厳しさを極める。それとは裏腹に空手から離れた先生は僧侶のように温かみのある笑みをうかべ る聖職者のよう。。。
そんなすばらしい講師を迎えての組手セミナー、最高に楽しみですね。
この模様を空手誌の老舗、「月刊空手道」さんが二日間密着で取材してくれます。
テニスボール、コーン、ペットボトルこんなギアを使ってのトレーニングも行われます。
ますますどんな感じとなるのでしょう。乞うご期待!
最近のコメント