2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月9日 »

2007年5月6日

2007年5月 6日 (日)

「MY アイテム」

 お気に入りのアイテムが幾つかありますがその一つを紹介します。

 「数珠」です。実家がお寺でもありますからこのアイテムは自然と身に着けております。しかし、この数珠は実家のものではありません。なぜ?実は頂いたありがたいそれを不覚にも紛失(おそらく置き忘れかな)してしまい数ヶ月左腕が軽い状態でした。

 なんともなさけない・・・。逆に前に同じものを我が道場の指導員の皆さんへプレゼントしたのですがしっかり装着していただいております。(たぶん・・)

070506_21050001  それで、次回帰郷した際にと思っていたら、ある売店で〝おやっ?〟と眼に入ってきたのがこの数珠なんです。

 よく見ると「白水晶」と書いてあるではありませんか。私の脳は即座に「しらみず」と読んでしまいました。(おわかりのとおり我が道場の名前です。) こ・・・これは私が持つべきものだ! と勝手に判断し(よくあります)即購入。当然、大奥には了承を得て大奥の財布からいただきました。(決して高価なものではありませんよ)

 おかげでなぜか左腕から〝Good feeling〟と聞こえてきます。かなりシックリきてる感じです。

 本日、イアン先生が帰国しました。成田で明るくお別れをし、来年の再会を約束いたしました。隣では父親から帰り際に小遣い(結構な額)をGetしたポールが正拳突きの引き手をとるポーズをしながら〝ラッキー!〟と発していたことをご報告します。

 みんな~!ご馳走してもらうなら今だよ!

 

「リスタート」

 久しぶりの東日本学生空手道大会(日本武道館)でした。

 あちらこちらで〝おす、オス〟と非日常な風景がそこにある。キミたちホントに理解して返事してるのかな?と?マークで背後を通り過ぎる小生。

 まっそれは置いといて、目当ては当然母校の活躍を見ることである・・・のだが・・。

 我が母校、今年はちょっと違うんです。何が?メンバーを一新し一人を除いて全員が1年生(全員インターハイ出場選手)とヤングマン(おいおい学生はみんなヤングだろ)チーム、結果は残念ながら2回戦敗退でした。しかし、このチーム悪くはない素材(失礼)と見た。

 コーチや顧問のお手並みを拝見したい(あんたは何様だ)ところ。

 若さも相まって「動きが大きいところに鋭いカウンターを決められたり。」「1本目をスエーのみでかわそうとしたりしてねじ込まれている」などを改善していくだけでより安定感のあるチームになるに違いない。とにかく現場で頑張っている皆さんそれに後輩達〝気合だ!〟やっぱり最後はそれか・・・。 これからスタートだ!

 夜は、イアン先生のフェアエルパーティーでした。

 皆さん、ご協力有難うございました。おそらく満足度120%の白水提供:JAPANツアーだったのではないかと思います。写真はHPにて紹介してます。

« 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月9日 »